宮古マルヰ WORKS (ミャークマルイ仕事)

家 家族 

業務日誌 ☆

なぜか、2周連続で日曜日に地鎮祭がありました。

 

寒いけどあったかい

雨がぱらついていたので

テントをビニールで囲って

施主が宮古の若夫婦だったので

親父さんや親戚の方も手伝って

テントの外では暖かいソーキ汁を準備して

神主さんの祝詞

風もあって寒かったけど みんなでつくる暖かさ

 

cafeで働いてた女の子

昨日の地鎮祭の施主は

10年くらい前に今のマルヰの事務所の場所にあったcafeで働いてくれてた女の子だった。

設計事務所からキッチンや軟水器の見積り依頼がきたときは、苗字が変わっていたので気づかなかった。

彼氏のダイビングショップを手伝って、

子供が二人できて

移住してきた島で土地を購入して

家を新築する。

凄く頑張ったんだろうな

無事に良い家が完成して 家族で一緒に楽しい思い出をつくっていける場所になるように全力でお手伝いします。